アラフィフおやじのつぶやき

アラフィフが試行錯誤しながら痩せるまでと、色々な事を呟く日記です。

スニーカーをコインランドリーで洗う

 スニーカーがだいぶ汚れてきたので試しにコインランドリーにあるスニーカーウォッシュで洗ってみました。


f:id:tontondegozaru:20230330221809j:imagef:id:tontondegozaru:20230330222032j:image

 他の人のブログとかでかなり綺麗になったという記事をみたので、近くのコインランドリーに行ってみようと思ったのです。ちなみに上の写真が洗う前の状態です。

 20分の洗浄で200円。かなりお手ごろな感じで、これで汚れが落ちるならお得。早速やってみました。

 20分後。

 …思ってたのと違う気が…。

 汚れが強過ぎたのかと思い、もう200円投入。もう20分やってみたした。

 さらに20分後。

 まぁまぁ綺麗になりました。

f:id:tontondegozaru:20230330223053j:imagef:id:tontondegozaru:20230330223057j:image

 それでもブログで見たものより落ちてない気が…。もんもんとした気持ちで帰宅。

 家に帰ってから意を決して、洗濯機に洗剤とワイドハイターと100均のオキシウォッシュで、漬け置き洗いを実施してみました。これで落ちなきゃ仕方ありません。

f:id:tontondegozaru:20230330224031j:imagef:id:tontondegozaru:20230330223921j:image

 

  なんやかんやで、これが一番綺麗になりました。実際は気合い入れてブラシで昔ながらの洗い方が一番なのかなぁと思いつつ、納得いくレベルになったので、これで良しと思った検証でした。