アラフィフおやじのつぶやき

アラフィフが試行錯誤しながら痩せるまでと、色々な事を呟く日記です。

加圧シャツ買ってみた

 ネットで調べると、基本的に着るだけで、痩せるとか筋肉がつくとかではない事が、多く書かれています。とはいえ、気になりますし、筋トレの効果を少しでも上げるなら試してみようとAmazonを検索。

 評価高めの中華製がありました。めちゃくちゃ安い。気分の問題でもあるので、購入してみました。

f:id:tontondegozaru:20230412153511p:image

 なんと3色セットなのに1258円。

次の日届いたので着てみると、確かに着圧を感じます。レビューにもあったのですが、お腹周りはもっとキツくてもいいのでは?と思うくらいです。

 着てることで効果はどうなのかは、分かりませんが、筋肉を意識するという意味では良いと思いますので、続けてみようと思います。

 ちなみに背筋は伸びて、姿勢を軽く矯正しているような気はします。