アラフィフおやじのつぶやき

アラフィフが試行錯誤しながら痩せるまでと、色々な事を呟く日記です。

筋肉が大きくなってきた

 ダイエットとしてはどうなのかという話ですが、体重が減らないけど、筋肉がついてきているので、また痩せた?と声をかけてもらえるようになりました。

 週3回ほどのチョコザップ通いとプロテインで、効果が出ています。実際、筋トレマシンでの負荷の重さもだんだん上がれています。これで脂肪が落とせるとかっこいいのですが、なかなか難しい。

 食事のバランスのおかげか、肌艶も良く健康的になってます。

 これからはどう足掻いても、脂肪との戦いがこれからの課題だと思います。

 とは言え、私のポリシーである無理なく着実にの精神で頑張っていきます。