アラフィフおやじのつぶやき

アラフィフが試行錯誤しながら痩せるまでと、色々な事を呟く日記です。

念願のエアフォース1のホワイト

 シンプルだけどカッコいい白いシューズが、欲しくて探していました。昔からNIKEが好きで、グッとくるものが、ないかなぁって考えていました。

 アウトレットなどに行った時にも、それとなく見ていました。迷うものはあったのですが、物価上昇の中では、シューズもなかなかのお値段になってしまいます。

 そんな中、たまたま寄ったセカンドストリートで、見つけたんです。

 エアフォース1のホワイト。かなり汚れているけど、ソールの踵が少し削れてる程度で、いたみはそんなでもないかなってものが、税込1628円。

 洋服はともかく、シューズの中古は抵抗感があり、よっぽど欲しくて綺麗なものしか買った事がありませんでした。

 しかし、これは綺麗に洗えば、復活できそうですし、洗う事で気持ちもスッキリするのでは?と思って、意を決して買ってみました。

f:id:tontondegozaru:20230524094741j:image
f:id:tontondegozaru:20230524094748j:image
f:id:tontondegozaru:20230524094745j:image

 これが現物です。靴紐を外してから写真撮るのを思い出したので、ちょっとマシになってます。紐もかなり汚れてました。

 土汚れは洗濯洗剤が有効であると聞いた事があるので、今回は洗濯洗剤のみで洗ってみました。

 結果がこれです。

f:id:tontondegozaru:20230524095255j:image
f:id:tontondegozaru:20230524095306j:image
f:id:tontondegozaru:20230524095311j:image

 思ったとおり。程よい使用感がある綺麗な感じになりました。SDGsの観点からもこれはありだなって思いました。

f:id:tontondegozaru:20230524100048j:image

 新しく加わった相棒を大事に使っていこうと思います。