アラフィフおやじのつぶやき

アラフィフが試行錯誤しながら痩せるまでと、色々な事を呟く日記です。

これからのダイエットプラン

 筋トレや柔軟運動、食事のバランス等色々やって今まで頑張ってきました。結果は順当について来ております。体型も少しずつ変わり、肩凝りや体の不調も無くなって、肌艶も良くなっております。継続は力なり。精神的にも肉体的にも良いのは間違いありません。

 ただ、なかなか脂肪は落ちないものです。基礎代謝は間違いなく上がっているので、これからは有酸素運動を意識的に増やす事を目標にしようと思います。

 脂肪をしぼる事が出来れば、より今までの効果が、目に見えて現れると思いますので、よりモチベーションも上がるはずです。

 もちろん日常の生活の中でも、階段の上り下りや姿勢を良くしながらの歩行など、様々な点に気をつけながら、無理なく続けていく事を念頭に頑張ります。