アラフィフおやじのつぶやき

アラフィフが試行錯誤しながら痩せるまでと、色々な事を呟く日記です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインで補うタンパク質

日々の食事でも豆腐や納豆などで、タンパク質は摂取するようにしていますが、プロテインを併用して、より効果的に補うようにはじめました。 寝起きに朝食ともにプロテインを飲むようにして、夜は無脂肪ヨーグルトにフルーツと共に入れて食べたます。 お安く…

念願のエアフォース1のホワイト

シンプルだけどカッコいい白いシューズが、欲しくて探していました。昔からNIKEが好きで、グッとくるものが、ないかなぁって考えていました。 アウトレットなどに行った時にも、それとなく見ていました。迷うものはあったのですが、物価上昇の中では、シュー…

スリーコインズで見つけた!

お家トレーニングで、腹筋を鍛える時に足を固定したい時、なかなか良いものがないものです。そんな時に便利なものが、スリーコインズで見つけたんです。 これです。 組み立て式なんですが、床に固定できるので、腹筋運動をする際にやりやすくなります。価格…

これからのダイエットプラン

筋トレや柔軟運動、食事のバランス等色々やって今まで頑張ってきました。結果は順当について来ております。体型も少しずつ変わり、肩凝りや体の不調も無くなって、肌艶も良くなっております。継続は力なり。精神的にも肉体的にも良いのは間違いありません。 …

業務スーパーで見つけました

業務スーパーは家計の味方ですよね。安くて便利なものが沢山あって、この物価高の状況では、本当に助かります。 発酵食品で腸活をしているのですが、キムチに無脂肪ヨーグルト、納豆を毎日食べています。これらも安く買えます。またタンパク質の摂取にも一役…

3日おきのチョコザップ

筋トレを手軽で効果的に行えるのが、ちょこザップ。着替えや靴の履き替えなどしなくて、そのままで、本格的な筋トレマシーンでトレーニングができます。 毎日行ければ一番良いのですが、なかななそうはいきません。そこで、行けた日に重めのトレーニングをし…

今晩のご飯

今晩のご飯はこれ! ご飯は玄米ともち麦です。玄米ともち麦で低GIかつ食物繊維を豊富にし、もちもち食感が楽しめるので、おすすめです。 豆腐のあんかけは、豆腐でタンパク質を摂り、野菜とちくわのあんかけをかけております。 キムチ納豆で乳酸菌を摂取。 …

犬の巨大食道症の看病

実は我が家には愛犬がおります。ミニチュアピンシャーとイタリアングレーハウンドのミックス犬で、とでも元気でお転婆な女の子です。 2歳半くらいになるのですが、3週間くらい前に、ご飯を食べると吐いてしまうようになり、ゲホゲホと咳き込み、かなり苦し…

ボディラインが変わってきた

体重は中々落ちないのですが、だいぶボディラインが変わってきました。基本はストレッチと自重トレーニングですが、ちょこザップに入って、時間がある日はマシーンでトレーニングをしています。 最初の頃は自重で足をあげなどでも、すぐに筋肉パンパンになっ…

chat GDPって面白い

chat GDPを使ってみました。一言で言うと面白い。聞いた事にすぐ様答えてくれるのは、便利です。まだまだ間違えた情報もあるようですが、今後どんどんAIが学習すれば、精度も上がっていくようなので、使い方次第ではかなり使い勝手が良いと思います。 今後、…

差し歯が取れた時の応急処置

ゴールデンウィークのこのタイミングで差し歯が取れてしまった。仕事が忙しくて歯医者さんがやっている間に行く事が出来ず、困っていました。 そこでどうにか出来ないかと調べてみたところ、入れ歯用の安定剤が有効であるという情報をゲット。早速薬局で購入…