アラフィフおやじのつぶやき

アラフィフが試行錯誤しながら痩せるまでと、色々な事を呟く日記です。

本格焼酎

 ダイエット中にもお酒は飲みたいって時に良いとされているのが、蒸留酒だと言われています。ウイスキーや焼酎です。

 本格焼酎は昔ハマってコレクションしていたのですが、最近はダイエットも兼ねてビールや酎ハイをやめて、あらためて本格焼酎のロックを飲み始めました。

 いやー、やっぱり美味い焼酎は最高です。

 魔王や佐藤の黒、百年の孤独など超有名どころのプレミアム焼酎は手を出さず取っておいて、知る人ぞ知る的なものから順々に楽しんじゃってます。

 当時美味いと聞いたものはお店で試しては、その中から好みの味のものを酒屋で買って来るのが、楽しくてたまらなかったんです。

 だからどれを飲んでもわたし好みの美味い焼酎でして、止まらなくなっちゃいます。

 しばらく遠のいていたので、最新情報がなく、それこそ、15年くらい前のままなので、楽しみながら勉強しちゃいたいなと思います。