アラフィフおやじのつぶやき

アラフィフが試行錯誤しながら痩せるまでと、色々な事を呟く日記です。

マウンテンバイクにエアタグ

 通勤で最寄りの駅までマウンテンバイクを乗っています。メリダのエントリーモデルなので、めちゃくちゃ高い訳ではないのですが、私にとっては高価な買い物でした。大事に乗っているのですが、ふと盗難にあったらどうする?って思ったので、色々調べたところ、アップルのエアタグを付けるという方法を知り付けてみました。

f:id:tontondegozaru:20230406214908j:image

 iPhoneユーザーにはエアタグが便利です。iPhoneから離れた場合に通知も出せますし、どこにあるかもiPhoneに表示する事が出来ます。また、遠隔で音を出すという事も出来ます。カバンや財布で使用している人は多くいると思います。それが自転車に付けれる訳ですから、かなり有効的だと思います。

 エアタグを付けるのに別売りでアップル製品ではないですが、部品が色々あります。その中から分かりやすいとそれ自体外されたら元も子もないので、分かりにくいタイプを探し出しました。

f:id:tontondegozaru:20230406214919j:image

 こんな感じで付けているかどうかも分かりにくいので、万が一盗難にあっても、これを元に移動した場所を確認出来る訳ですから、これ以上にない優れ物だと思います。

 本当に便利な世の中になったもんだと痛感します。