アラフィフおやじのつぶやき

アラフィフが試行錯誤しながら痩せるまでと、色々な事を呟く日記です。

ダイエット中の量じゃないな

  かなりゆる〜りとしたペースながら、順当にダイエットが上手くいっています。ただ体重を落とすのだけでなく、筋肉トレーニングも行っていますので、身体付きもだいぶ変わってきました。まだまだお腹は出てますし、太いですけどね。

 最初の1ヶ月は流石に112キロあったので、すぐに100キロくらいまでは落ちました。元々持っていたタニタの体組成計で、1月14日より記録するようにしています。

f:id:tontondegozaru:20230409221531p:image

 こちらがその後、3ヶ月分くらいの体重のグラフです。こういうの見て確認出来るのは.やる気が続きますよね。

 今は90キロを切り始めています。とは言ってもBMIが標準以下になるのは70キロ以下なので、まだまだ先は長いです。

 ここまでの間、食事は結構食べてます。たまにデザートやお菓子も食べたます。だから続けられるのだと思います。見る人が見たら甘え過ぎだと思うかもですが、自分なりのルールを元に、身体を使い、ほぐし、基礎代謝の向上をしてここまできました。ウォーキングとか出来れば、もっと早く結果も付いてくるなでしょうが、なかなか時間も取れないので、無理なく続けられるように頑張っている訳です。

f:id:tontondegozaru:20230409223923j:image

 ちなみにこれは、今日の夜ご飯です。かなり量が多すぎかもです。いやー流石にお腹いっぱいです。

 こらからも頑張っていきます。