アラフィフおやじのつぶやき

アラフィフが試行錯誤しながら痩せるまでと、色々な事を呟く日記です。

DAISO恐るべし

 ネット等で便利な物を調べて使うのが大好きなのですが、最近の100円ショップは本当にすごいなぁと思う今日この頃です。

 その昔今ほど有名で無い頃に洗濯するのにオキシクリーンを使用していました。

 とにかく汚れが落ちるし簡単だし最高だったのですが、値段が高いのでやめてしまいました。

 当時はテレビでショッピング番組で紹介してる程度で簡単には手に入らない上に高かった。

 数年したらホームセンター等で売り始めているのには気づいていたのですが、それでも洗濯や掃除に使うにはさすがに高価だなぁっと買わずにいたのです。

 ところが最近タオルのくすんだ色が気になり、良い落とし方ないかとネットで調べると、オキシクリーンのことが多くの記事になっており、久しぶりに買って試すかなぁと考えていました。

 先日たまたま見た記事にDAISOでオキシクリーンとほぼ変わらない効果のあるオキシフレッシュというものがあると記してあるではないですか!

 これは試さなければと早速買いに行ってやってみました。

 オキシ漬けというやり方で40度から60度くらいのお湯にオキシフレッシュを入れて20分以上漬け置きした後に洗濯するというやり方です。

 はっきり言って感動でした。

 色物の色は落とさずに汚れがごっそり落ちて鮮明な色彩が久々に大復活!

 漬け置きしたお湯は信じられないほど濁っていました。

 これは効果的面と思い全てのタオルなどを同じようにやって綺麗さっぱり。

 この商品を少な目とはいえ100円でかえるとは…本当に恐るべしDAISOです。