アラフィフおやじのつぶやき

アラフィフが試行錯誤しながら痩せるまでと、色々な事を呟く日記です。

世代をこえて

 今回は年齢をこえて仲良くなれる人について考えてみました。

 生きた環境、地域、年代、立場など様々なものが違うのに仲良くなれる人がいます。これは本当に貴重な事だと思います。

 価値観や考え方など違う者同士が意気投合できる事自体が少ない中、互いに認め合い年齢をこえて楽しめる。これ自体が奇跡と言っても過言では無いと思います。

 過去にも何度かそういう人と出会いましたが、それを保てていない事もありました。その原因は、どちらにも非があるとは思いますが、結局は自分の感情や気持ち、色々な物を優先してしまった事による歪みがズレを生んでいるのだと思います。

 過去の自分は変える事は出来ません。が、今、これからの自分は変える事は出来るはずです。

 これからの自分には、そう思えた今の想いを心に刻み、一つ一つを大事にしていかなければなぁと感じています。

 どんなに歳を重ねても、過ちや間違いを犯す事があるからこそ、自分自身に問う姿勢を忘れてはならないと思います。

 ブログとしては何かただの日記みたいになってしまいましたが、自分を正す為にもここに綴っておきます。