アラフィフおやじのつぶやき

アラフィフが試行錯誤しながら痩せるまでと、色々な事を呟く日記です。

ダイエット

 アラフィフの私も気合いと根性でダイエットに取組んでおります。とはいっても、無理はせずに楽しみながらではあります。

 理にはかなって無いのですが、朝、昼を抑え気味にし、夜は晩酌しながら無理をしないという生活をしております。

 昨年の12月頃は112.8キロあった体重も今日は90.4キロまでになりました。

 食べるものもキムチ、豆腐、ヨーグルトといった発酵食品と野菜中心にして、満足の為にチョコレートやお肉、魚などバランスを考えながら食べております。

 身体が軽くなると共に軽い運動やストレッチなどもやるようにしなりました。

 先は長いですが、頑張って70キロを切るのを目標に続けていきたいと思っています。

 おじさんもやれば出来ると証明しちゃいたいです。