アラフィフおやじのつぶやき

アラフィフが試行錯誤しながら痩せるまでと、色々な事を呟く日記です。

おすすめレシピ

 今回は私の秘伝レシピ紹介です。

 簡単とっておきおつまみレシピのひとつを教えちゃいます。

 血液サラサラオニオンスライスなんちゃってポテサラです。

 1.スライサー等ででオニオンスライスをし、水でさらします。その時ひとつまみのお塩を入れると辛味が抜けやすいです。

 2.キッチンペーパー等で絞りながら水気を取ります。ボールに移しマヨネーズを和えます。お好みではありますが多めの方が美味しく出来ると思います。

 3.ここでポイント。ポリ袋にカラムーチョのチップスタイプを入れて軽く潰します。それを先ほどのオニオンスライスに入れて和えるだけ。

 めちゃくちゃ簡単ですよね。これが驚くほど美味い。すぐに食べるとポテトがパリパリで美味い。しかも時間が経つとポテトが柔らかくありがとうございますなってポテトサラダのようになって、これはこれで美味いのです。ちなみにポテトの味を変えると色々楽しめます。騙されたと思ってやってみて下さい。