アラフィフおやじのつぶやき

アラフィフが試行錯誤しながら痩せるまでと、色々な事を呟く日記です。

リサイクル

 地元にある市営のゴミ処理場があるのですが、持ち込みすれば粗大ゴミもかなりお得に捨てられるようになっております。そこで捨てられた家具などを捨てた人に譲渡確認の上、綺麗にしてリサイクルしている活動があります。

 なかなか良いものも出品されていて、市内に住んでいる人は欲しいものに、1人1つ応募でき、抽選で当たると格安のお値段でゲットできるのです。

 私は2回ほど当選しました。

f:id:tontondegozaru:20230331235253j:image

 こちらの椅子2脚付きのカウンターテーブルが1000円,

f:id:tontondegozaru:20230331235456j:image

 こちらの木製のボックスが500円でした。

 物を大事にするという意味でもとても価値のある活動だと思いますし、意義のある物だと思います。

 今月は外れましたが、また来月を楽しみにしています。