アラフィフおやじのつぶやき

アラフィフが試行錯誤しながら痩せるまでと、色々な事を呟く日記です。

フェイクグリーン

 観葉植物を部屋に置きたいけど、ちゃんと育てられるかどうか?虫が付かないか?と気になっていました。

 仕事場が遠く朝は5時半過ぎには出て、帰りも21時過ぎになるので、植物を陽に当ててあげにくいのもあり、諦めるしかないと。

 そこでインターネットで育てやすいものとかないかなぁと調べていたところ、あえてフェイクグリーンを飾るという選択肢を見つけました。

 昔と違いなかなかのクオリティらしく、お値段もお手軽になっているとのこと。

 ものは試しと、先ずは玄関に飾る物を探しにニトリに行ってきました。

 売り場で見てみたらなかなかのクオリティ。しかもお手頃。パキラの小さいのを買ってきました。

f:id:tontondegozaru:20230402180629j:image

 もう一つは100均で揃えたフェイクグリーンで飾ってみました。

f:id:tontondegozaru:20230402180751j:image

 良い感じ。

f:id:tontondegozaru:20230402180837j:image

 玄関がまた少し華やかになりました。違う部屋とかにも大きさを考えながらフェイクグリーンを飾っていけたらなぁと思っています。