アラフィフおやじのつぶやき

アラフィフが試行錯誤しながら痩せるまでと、色々な事を呟く日記です。

乳酸菌

 昔見たテレビで乳酸菌を摂るとダイエットに効果的であるというものを観た事があります。しかも血液型で効果がある食べ物が違うというものだったのですが、十数年前の番組だったので、確かな記憶がありません。が、納豆、キムチ、ヨーグルトが効果的な食べ物だったという事は覚えていたので、最近は毎日食べるようにしています。

 つい先日、たまたま見たネットの情報では、乳酸菌を摂ると腸内環境が良くなり、ダイエット効果が上がるだけでなく、体臭を抑えて魅力的な香りを体から出すという情報がありました。

 本当に乳酸菌って面白いですし、身体に良い事尽くめだとつくづく感じています。

 実際、近頃の体調は良好なのを実感しています。

 特に私にはヨーグルトが効果が高いようで、ヨーグルトを食べた次の日は体重が増えるのを抑えているものと感じています。もちろんそれだけではなく、ストレッチや筋肉トレーニング、食事を気をつけたりしています。だから、それ以外の要因がないとは言えませんが、これからも続けていきたいと思っています。

 だいぶ歳を取ってきて、健康に気をつけなければならないので、身体に良い事は取り入れて行くつもりです。