アラフィフおやじのつぶやき

アラフィフが試行錯誤しながら痩せるまでと、色々な事を呟く日記です。

業務スーパーで見つけました

 業務スーパーは家計の味方ですよね。安くて便利なものが沢山あって、この物価高の状況では、本当に助かります。

 発酵食品で腸活をしているのですが、キムチに無脂肪ヨーグルト、納豆を毎日食べています。これらも安く買えます。またタンパク質の摂取にも一役買っている豆腐も安い。主食も玄米やもち麦も安い。お野菜だってしかり。ダイエットに最適なものが、様々なものが安く買えるのが、助かります。

 そんな中、健康的で美味しいおやつを見つけました。

f:id:tontondegozaru:20230519230742j:image

 こちらです。まるでスイーツのような甘くてねっとりなめらかな美味しい焼き芋です。しかも冷凍食品なので、食べたい時にレンジで温めれば、すぐに食べれます。下手にスイーツを食べるよりも、食物繊維が豊富で栄養価も高い焼き芋はダイエットに向いています。脂質も少ないです。もちろん食べ過ぎは良くないですし、糖質は多いですから注意は必要ですけど。

 無理に食べないで、ストレスを多くすると、暴飲暴食に繋がるの事になります。こういうものを使って、ノンストレスでダイエットを続けていく事が、成功の秘訣だと思います。