アラフィフおやじのつぶやき

アラフィフが試行錯誤しながら痩せるまでと、色々な事を呟く日記です。

自重トレーニング

 ながらトレーニングをするのに、もってこいなものの一つに、自重トレーニングがあります。寝転がって、座りながら、立ちながら、自分の体重を使って負荷をかける事が出来ます。やり方は本当にいっぱいあって、どれをどうやれば良いのか迷っちゃいます。

 トレーニング開始当初は、今より体重が二十数キロ重かったのもあり、普通にキツかったので、続けられるのかなぁと思っていました。あり程度体重が軽くなり、トレーニングの効果もあって、それなりに自重トレーニングが出来るようになってきました。

 最近は仕事の休憩の時に、寝っ転がれる環境もあって、こっそり足上げやなんかで、自重トレーニングしております。その甲斐もあって、お腹の贅肉の下にはカチカチの筋肉を手に入れました。

 あくまでも贅肉の下にです。

 全体的に筋力トレーニングの効果も出て、身体のラインが明らかに変わってきて、「最近痩せた?」と尋ねられるようにはなってきました。

まだまだ先は長い道のりです。だけど励みなりますね。