アラフィフおやじのつぶやき

アラフィフが試行錯誤しながら痩せるまでと、色々な事を呟く日記です。

ボディラインが変わってきた

 体重は中々落ちないのですが、だいぶボディラインが変わってきました。基本はストレッチと自重トレーニングですが、ちょこザップに入って、時間がある日はマシーンでトレーニングをしています。

 最初の頃は自重で足をあげなどでも、すぐに筋肉パンパンになって、次の日は筋肉痛でした。毎日続けていくうちに、だんだんと楽になり、回数を増やしていけて、そのうちダンベル等を使うように。

 今はマシーンを使ってのトレーニングもやれるほど、筋肉が育ってきています。

 これから始める人も、楽にできるものから始めると、続ける事ができると思います。

 何よりも継続は力なりです。